高知市にある、東進衛星予備校高知はりまや橋校のBlogです。皆さんの学習に役立つ情報を、日々更新していきます。よろしくお願いします。



もっと英語に強くなりたい人に
もっと英語に強くなりたい人は、下をクリック!!!!!
  ↓↓↓↓↓
英辞郎 on the WEB

①語彙数、例文数が他の検索ツールに比べて圧倒的に多い
②最新の言葉に対応している
③使い方がとても簡単かつ検索スピードが速い

その他に、例えば、2つの単語を入力して検索すると、その2つの単語を使った例文を示してくれるという便利機能もあります。
goo辞書は発音専用、英辞郎は日常使いに、ぜひ、お試しください!

[Piro]

小論文について
国公立大の後期日程で小論文が必要な受験生、読んで!!!!
  ↓↓↓↓↓
国公立大の後期日程で小論文が必要な受験生へ

[Hiro]

受験生は、絶対に最後まで諦めるな!!!!!
今日はいよいよ、国公立大学前期の二次試験日ですね。
受験生のみんなに、今朝は一言だけ言わせてください。

絶対に最後まで諦めるな!!!!!

さぁ、いい顔で行ってきてください!
みんながベストを尽くせるよう、祈っています!

[Hiro]

☆センター試験に勝つために☆
いよいよこの日が近づいてきましたねメモ

センター試験

受験生の人は今どんな気分で過ごしていますか・!?

私からのセンターに勝つためのアドバイスですテストあかいえんぴつ

ひとつのことにこだわり過ぎない!
たとえ一問間違えたとしてもたいした失点にはつながらないと思います。解けない問題に時間を使うのではなく、解ける問題にしっかりと時間を使っていきましょう。ただし、マークミスには十分に注意してください

休み時間を有意義に使う!!
テストとテストの間で重要なのは気持ちのコントロールです。万全の状態で次の試験が受けられるように心がけてください。また、友達と答えの確認をしたり、自分で答えを調べたりするというのは不安になることがほとんどなので気をつけてください。

受験生のみんなにとって最高の2日間になることを願っていますアップロードファイル


Open up your course by yourself!!

[ザッキー]

学習量がそのまま入試に結びつく、非常にやりやすい入試
ですが、東進の望校対策講座去問演習講座を知っていますか?

当校では、本日から上記講座の受付を開始しました!!!!!
本科生には本日のセミナーでプリントを配付し、講座の紹介を簡単にしましたが、時間の都合上、詳しく話すことができませんでした。きっと今頃、何講座ぐらい受講したらいいの?どんな種類があるの?と、頭の中がぐるぐるしていることと思います。続きは面談で、遠慮なく相談してください。

第二次ベビーブーム世代の私たちが体験した大学入試では、今のようにいろいろな入試方式もなく、私大のセンター利用も発明(?)されておらず、高倍率の厳しい入試を強いられていたものです。難関大学に合格するには、難問奇問を1つでも多く解かなければなりませんでした。志望校対策と言っても赤本を自分で解くぐらいで、それはもう必死で自分であれこれと勉強したものです。
でも、今は違います。今は、学習量がそのまま結果に結びつく、非常にやりやすい入試が行われているのです。8月のセミナーでも話しましたが、秋からは志望校の出題傾向を意識した学習を始め、記述対策はとにかく書く。書くだけではなく添削をしてもらい、間違いやすい癖や決まった言い回しを勉強する。記述対策は添削してもらいながら進めていくより、よい方法はありません!

望校対策講座去問演習講座を活用して、望校の問題形式(出題傾向)に慣れ、習量を増やして、絶対合格を狙いましょう!

東進本部のページも一緒に読んでください。
  ↓
http://www.toshin.com/nyushi/banzen/index.php

今月の高3生のセミナーはありませんので、個別に面談で説明します。それまでに上記のページを読んでおいてくださいね。

[Hiro]

センター本番レベル模試で悪い点を取った人へ
今日から『勝利へのアドバイス』というカテゴリを追加します。ここには励ましの記事を集めていきますので、凹んだ時に読み直してもいいかもしれません。では、弟1回は『センター本番レベル模試で悪い点を取った人へ』というタイトルで書きます。

模試で悪い点を取っても、絶対に志望校をあきらめないでください。理由は、勉強し続ける限り、必ず点は伸びるからです。特に、最近まで部活をしていた人や最近予備校に入った人は、基礎ばかり勉強させられて、不安に感じていると思います。でも、大丈夫。こういうふうに考えてください。

「勉強した分だけ基礎が埋まって伸びるはず」
「模試は自分の弱点を探すための手段。弱点が早くわかってよかった」


模試を受けるごとに落ち込んでるなんて、時間のムダです。今はとにかく、模試の結果に一喜一憂することなく、志望校合格への道を突き進みましょう!

[Hiro]


英単語の発音・アクセントなら

東進生必読記事ピックアップ
東進学力POS




校舎の外へGO!!!

関西学院大学入試情報サイト

東進ZMSブログ

カテゴリ
検索フォーム

全記事表示リンク
管理