高知市にある、東進衛星予備校高知はりまや橋校のBlogです。皆さんの学習に役立つ情報を、日々更新していきます。よろしくお願いします。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の生徒セミナー
今回のセミナーでは、かっこいい夏ほしにするための、やる気と戦略を伝授します。高1生には、現在の高1生の受験からセンター試験が変わりますので、その話もします。
夏休み直前!必ず参加して、本命合格をグッと引き寄せよう!

◇日 時
 7月22日(水) 18:00~
 第1部:18:00~18:50 (本科生・高3生・高2生対象)
 第2部:19:00~19:50 (全生徒対象)
 第3部:20:00~20:50 (高1生対象)

◇内 容
 第1部:いつものように、[Hiro]が話します
 第2部:関西学院大学の尾木氏が講演してくださいます
 第3部:また、[Hiro]が話します

第2部では関西学院大学の尾木氏が登場し、「受験に為になる話」をしてくださいます。関学を志望している人はもちろん、まだ志望していない人も、大学を選択する時に参考になる話を聞くことができます。
お楽しみに!


このセミナーには、東進生以外の方も参加できます。
興味のある方は校舎(電話088-875-2820)までお問い合わせください。

[Hiro]
スポンサーサイト

「生徒セミナー7月」の表彰部門を発表します!
「生徒セミナー7月」の表彰部門を発表します!

1.「第3ターム音読実施回数」部門ほし
2.「第3ターム数トレ問題数」部門ほし
3.「確認テスト一発合格率」部門きらきら
4.内緒・・・うさぎらぶ

先日のセミナーで皆さんと約束したように、新しい部門「確認テスト一発合格率」部門を作りました!あと一つ、新しい部門を作りますが、内容はセミナー当日まで内緒です。1・2の部門では、第3タームのみの実施回数を競います。

7月のセミナーは21日(火)~23日(木)のどこかで実施予定です。次のセミナーまで、定期テストが2回もありますが、『Day-Code』と『Week-Code』を崩さず、頑張りましょう!

[Hiro]

生徒セミナーを終えて
生徒セミナーから一週間が経とうとしています。

皆さん、Day-Code と Week-Code の確立努力はしていますか?
英語の音読はしっかりしていますか?
次の表彰式で選出されるべく、日々の勉強を頑張っていますか?

せっかくセミナーに参加したんだから、そこで聞いたことを実践しましょうね。
皆さんの頑張りに期待しています絵文字名を入力してください

[Hiro]

明日はセミナーです!
明日、5月9日(土)はセミナーです。

内容は、
模試の日の「助走」について
英語の勉強法
表彰式
基本生活の徹底
です。
もらって嬉しいプリントも用意しますので、楽しみにしておいてください!

時間は19時30分~20時30分(約1時間)です。
遅れないように、来てください!

尚、セミナーは『生』受講スタイルなので、再受講や後日受講はできません。

[Hiro]

生徒セミナー5月について
今日はまつりですね。皆さん、頑張っていますか?

さて、次回の生徒セミナーは、
5月9日(土)19時30分~20時30分(約1時間)です。
内容は、
模試の日の「助走」について
英語の勉強法
表彰式
基本生活の徹底
です。
もらって嬉しいプリントも用意しますので、楽しみにしておいてください!

[Hiro]

「生徒セミナー5月」の表彰部門を発表します!
「生徒セミナー5月」の表彰部門を発表します!

1.「音読合計実施回数」部門ほし             
2.「数トレ累計問題数」部門ほし
3.「第2ターム音読実施回数」部門ほし
4.「第2ターム数トレ問題数」部門ほし

1・2の部門では、これまでの合計(累計)数を競います。
これじゃぁHくんとMくんに勝てないから、なんとかして~なみだ
という皆さんのリクエストにこたえ、3・4の『第2タームのみの実施回数を競う』部門を作りました!
5月のセミナーは11日(土)です。ということは、まだまだ、みんなには、各部門で表彰されるチャンスがある!ということです。

明日から新学期が始まりますが、春休みに身につけた良い習慣をそのままに、新学期からも頑張りましょう!

[Hiro]

「生徒セミナー」のお知らせ

下記の日程で、「3月生徒セミナー」を実施します。
対象は 新高3生・新高2生 です。

実施日;3月4日(水)
時  間;20:00~21:00
内  容;今年のセンター試験総括と来年の展望


ha-ri...★必ず出席してくださいにっこり



校舎内には 手書き風 お花花粉症手書き風 お花 に悩まされている生徒がいっぱい風邪
辛そうですがごめんなさい、花粉症でない私にはその辛さがわかりませんう….s
花粉症に悩まされている皆さん、負けず頑張ってくださいびっくり


[Y]





『生徒セミナー』のお知らせ
はれはれ生徒セミナー1月絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

実 施 日 ;1月16日(金) 20:00~21:00
対象学年;高2・1生

今、すべきことは何なのか、一緒に考えましょう・・・!
必ず出席してくださいネ絵文字名を入力してください


[Y]

☆ベリー・クルシミマス☆
みなさん、

セミナーを受けてみて今どんな気持ちになっていますか??

よし、やってやろうという気持ちになっていますよねグー

自分が今すべきことをきちんと把握して、正しい努力をすれば結果は必ずついてくると思います。明日のセンレベでもう一度自分を見つめなおしてみましょう。

また、特に受験生はこれから自分の実力以外のところで点を失わないように心がけてください。具体的には、体調不良マークミスなどです。今日配られたプリントにシッカリと目を通し、受験勉強に役立ててください。


受験生の12月24、25日はベリークルシミマスですよ机あかいえんぴつ

[ザッキー]

明日は今年最後のセミナーです!
明日(22日)は今年最後のセミナーです!

本科生と高3生には「センター直前必勝大作戦」を、
高2生と高1生には「模試の心得」について話します。

セミナーに参加して、有意義な冬を過ごそう!

[Hiro]

反省点をふまえてトライ&エラー
受験生の皆さん、そして、これから受験生になる高2生、高1生の皆さん、「正しい方法」で勉強をやっていますか?自己流に突っ走っていませんか?

正しい方法で勉強をせずに、いきなり自己流を発揮することは失敗の元です。まずは、セミナーや面談で言われている「正しい方法」で勉強をしてください。その中で、自分なりのチャレンジ(トライ)を繰り返し、自分なりのコツを掴めば、勉強は必ず面白くなるし、成績は必ず上がるし、必ず志望校に合格できるのです。新しいチャレンジ(トライ)をして失敗(エラー)したら、しっかり反省して、またチャレンジ(トライ)する。オリジナリティー(自己流)は、トライ&エラーを繰り返すうちに、自然と反映されていくはずです。

今月のセミナーでは各学年ごとの「正しい勉強法」について、話そうと思います。

[Hiro]

生徒セミナー part2
セミナーに出席していた人は分かっていると思いますが、
センター英語・国語
高得点が望める科目でしたよね笑い。ぴーす

この2つの科目に共通している点は、
高校3年にならずとも勉強できる
!!
英語は単語、熟語、文法、音読・・・国語は現代文の語句やテーマ、古語、漢文の句法と音読・・・などなど
やるべきことはたくさんあります泣くお化け
できることは早め早めにやっつけていきましょうダダダダダーーー!

次はノート作りについてです。
現役時代ノート作りが苦手だった私が当時ひらめいたのは・・・
他人の技を盗むニヤリきら
色んな友達のノートを見せてもらって、自分がいいと思った所はどんどん取り入れていきました絵文字名を入力してください
皆さんも友達のノートを参考に見せてもらうとより良いノートが作れるかもしれません顔
また、セミナーの中でも紹介があったと思いますが東大合格生のノートはかならず美しい」は一見の価値ありですGOOD

セミナーには毎回休まずに出席してぐんぐん力をつけていきましょう

〔S〕

生徒セミナー
皆さんbikkuri01

生徒セミナーどうでしたか・?

僕が印象に残ったことは『ひらめき』『予習』についてです。
僕も普段の勉強の中で「ひらめいた」と思うことがあるのですが、よく考えるとこれまでしてきたことの積み重ねだったような気がしますjumee☆think1

予習については、「どこが分かっていないのかを明らかにする」ということが大切なポイントでした。そして、授業ではそれを強調したノートを作ることで、バッチリ自分の力が付きますねあかいえんぴつぴーす

〔ザッキー〕

セミナー、お疲れ様でした!
セミナーに参加した皆さん、お疲れ様でしたニコ02はーと
本科生と高3生受験スケジュールを作り、22日(土)14時までに担任に提出してください。高2生と高1生は担任と一緒に、志望校と新年度講座についてじっくり話し合いましょう。セミナーで紹介した「JTB」、「東大合格生のノートはかならず美しい」、「コーネル式ノート」については、明日以降のブログに詳しく書いていきます。

[Hiro]

あっ、どうもザッキーです。
今日からちょくちょくブログを書く、ザッキーですすまいる2
よろしくおねがいしますチャンピース


今日はセミナーについて書きますあかいえんぴつ
僕が特に注目してほしいのは漢文ですナイスナイス

・・・なぜなら、漢文はきちんと対策をしておけば必ず高得点が取れる分野だからです。しかも学習の範囲が他に比べて少ないです

僕が受験生のときの漢文学習法を紹介しますメモ
句法だけがまとまっている薄い参考書を1冊購入し、1日2回、朝と夜に読み続けました(ちなみに15分程度)本
そして、この作業を1ヶ月ほど繰り返していたら、句法を参考書なしで確認できるようにまでなりました。読書感覚で句法を覚えられるいい方法だと思いませんか絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
よければ試してみてくださいあかいえんぴつ

ザッキー

明日、明後日はセミナーです!
明日、明後日はセミナーです。内容はセンターリスニング体験と国語の勉強法について、とっても大事な話しをします。どうしても出席できない場合は、自分の学年以外のセミナーに出てもかまいません。とにかく、欠席しないでねはーとの目

23日(木)19:30~21:00 高2・1生セミナー&センターリスニング体験
24日(金)14:00~15:30 本科生セミナー&センターリスニング体験
  〃   18:00~19:30 高3生セミナー&センターリスニング体験


では、明日会いましょう!

[Hiro]

本科生セミナー9月
9月の生徒セミナーは以下の日時で実施します。

本科生:9月12日(金) 15時~16時
※高校生対象の9月のセミナーはありません

今回はセンター試験の志願票の記入志望校対策について話します。本科生はボールペンを持って来てください。このセミナーには、外部生も参加できます。参加を希望する方は、事前にご連絡ください。

[Hiro]

セミナーに参加した皆さん、お疲れさまでした
今日は高3生と高2・1生対象の『生徒セミナー』でした。
参加した皆さん、お疲れさまでした!
高3生は『秋からの学習法はこれまでとは全く違う』ということが分かったでしょう。
高2・1生は、『志望校についてもう一度考える』気になったでしょう。
夏休みもあと少し。秋にむけて、一緒にガンバロウグー!

[Hiro]

『8月の生徒セミナー』の確認
生徒セミナー(8月)の日時の確認です。
今月のテーマは「秋からの学習法」で、とても大事な話です。
必ず出席してください。

本科生:8月22日(金)14時~15時
高3生:8月21日(木)18時~19時
高2・1生:8月21日(木)19時~20時

このセミナーには外部生も参加できます。
予備校を探している友だちがいれば、誘ってあげてください!

[Hiro]

生徒セミナー8月
8月の生徒セミナーは以下の日時で実施します。

本科生:8月22日(金)14時~15時
高3生:8月21日(木)18時~19時
高2・1生:8月21日(木)19時~20時

今月のテーマは「秋からの学習法」です。
高校生対象の9月のセミナーはありません。
2ヶ月分の話をしますので、必ず出席してください。

このセミナーには、外部生も参加できます。
予備校を探している友だちがいれば、誘ってあげてください。よろしく

[Horo]

お疲れさま&ありがとうございました
今日は『生徒セミナー』でした。
参加した皆さん、お疲れさまでした!

今日はこの時期に私が皆さんによく話すことから、特に紹介したい20の話をしました。参加してくれたキミは有意義な夏休みを過ごせること間違いなし!明日から一緒にガンバロウ!

そして、関学の尾木さん、ありがとうございました。
多くの大学が専門性を身につけることを優先した教育を行っている中、KGは“Mastery for Service”の精神の下、自分らしい人生設計を考え、そのための全人的な能力を高めることができる数少ない大学です。それは、KGに進学した卒業生やその保護者から「進学して(させて)よかった」という声が特に多いことでも明らかです。

夏休み前にこのような形でセミナーができ、嬉しく思いながら、今日は帰宅します。皆さん、お疲れさまでした

[Hiro]

高2生・高1生の7月の生徒セミナー
rainbow高2生・高1生へrainbow

今月のセミナーの内容は、現役本命合格するための「夏休み」の過ごし方!+入試ガイダンスの2点です。夏休み直前!セミナーでいい話を聞いて、まだ本格的な受験勉強を始めていないライバルに差をつけよう!

◇日 時
7月22(火) 20:00~21:00
◇内 容
①現役本命合格するための「夏休み」の過ごし方
②受験ガイダンス(今回は関西学院大学
   ・『関学』ってどんなところ?
   ・『関学』で学べること
   ・『関学』に合格するために今からしておくこと   など

現役本命合格を目指すキミたちが、今年の夏にすべきことを一緒に考えます。今回の受験ガイダンスでは、関西学院大学の入試部の方が関西学院大学や入試について、役立つ情報をたくさん話してくださいます。まだ志望校が決まっていない人も、これから志望校を決定する上で大変参考になります。お楽しみに!

生徒セミナーには、東進生以外の方も参加できます。
興味のある方は校舎(電話088-875-2820)までお問い合わせください。


<Hiro>

本科生・高3生の7月の生徒セミナー
rainbow本科生・高3生へrainbow

今月のセミナーの内容は、受験生の天王山「夏休み」の乗り切り方!+受験生のための入試ガイダンスの2点です。夏休み直前!必ず参加して、本命合格をグッと引き寄せよう!

◇日 時
 7月22日(火) 19:00~20:00
◇内 容
 ①受験生の天王山「夏休み」の乗り切り方!直前指導
 ②受験ガイダンス(今回は関西学院大学) 
    ・『関学』の特色
    ・2008年度入試の振り返り
    ・2009年度入試の特徴と展望
    ・『関学』突破の方法   など

今年の夏は特別な夏。「よく頑張ったよ自分」と言える夏にするための、直前対策をします。今回の受験ガイダンスでは、関西学院大学の入試部の方が話してくださいます。関学を志望している人はもちろん、志望していない人も、進学に関するさまざまなことを知ることができ、今後の受験勉強の参考になります。お楽しみに!

生徒セミナーには、東進生以外の方も参加できます。
興味のある方は校舎(電話088-875-2820)までお問い合わせください。


<Hiro>


英単語の発音・アクセントなら

東進生必読記事ピックアップ
東進学力POS




校舎の外へGO!!!

関西学院大学入試情報サイト

東進ZMSブログ

カテゴリ
検索フォーム

全記事表示リンク
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。