高知市にある、東進衛星予備校高知はりまや橋校のBlogです。皆さんの学習に役立つ情報を、日々更新していきます。よろしくお願いします。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KGの尾木さんから応援メッセージが届きました!
東進高知北本町校のみなさん。いかがお過ごしですか?関西学院大学の尾木です。夏は説明会でお世話になりました。神戸の10月は金木犀の香りで満ち、六甲の紅葉も色づきはじめています。
さて、模試も行われ、判定結果もでていると思います。「龍馬がゆく」の一節に、『人の一生というのは、たかだか50年そこそこである。いったん志を抱けば、この志に向かって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。』という言葉があります。模試で良い結果が出ず、苦しんでいる方もおられるかもしれません。今一度、みなさんの目標大学合格(関学でなくても結構です)の「志」を、見つめなおして、そして、弱気にならず頑張ってください。
本来は関西学院大学の宣伝をしないといけない私ですが、今日は、[Hiro]先生からメールを頂いたので、お言葉に甘えて、お節介な「応援メッセージ」を送らせていただきました。また、機会があればおじゃまいたします。

いつもなら文字を大きくしたり色をつけたりするのですが、一字一句大切に読んでほしいので、あえてそのままの文字で記事をアップしました。弱気になりがちな時期ですが、悩んだり、くよくよするヒマがあれば、とにかく勉強してください。不安な気持ちは、勉強することでしか解消されないのですから。どうしてもうまくいかない時は志望校のHPを見て、そこで学生生活を送る自分をイメージしたり、私たち担任に相談してくださいね。

[Hiro]



英単語の発音・アクセントなら

東進生必読記事ピックアップ
東進学力POS




校舎の外へGO!!!

関西学院大学入試情報サイト

東進ZMSブログ

カテゴリ
検索フォーム

全記事表示リンク
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。