高知市にある、東進衛星予備校高知はりまや橋校のBlogです。皆さんの学習に役立つ情報を、日々更新していきます。よろしくお願いします。




受験生の皆さんへ
先日の生徒セミナーでも話をしましたが、敵(大学入試問題の出題傾向)を知らずして戦いに勝てる訳ありません。「センター試験の過去問」「志望大学の過去問」を解いて、敵を知ってください。そして、自分の学習課題(弱点)を見つけてください。

課題が見つかったら、即、弱点補強に取りかかること。
センター試験本番(←実際の1/16・17のこと)まで約70日。私立大学一般入試まで入試日が早い大学なら約80日。時間はたったこれだけしか残っていません。これからは効率良く勉強をしていくことが大事!

でも、勉強だけでなく「絵文字名を入力してください」も燃やしてめらめらください。めらめらと「ハート」を燃やしてめらめらいる受験生が少ないように思うのは私だけでしょうか・・・。・・・
口では「絶対合格する!」と言いながら、まだまだ行動に移せていないような気がしてなりません。うわーん

これからは「受かる方法」を考えて行動しようよ!!!



[Y]



英単語の発音・アクセントなら

東進生必読記事ピックアップ
東進学力POS




校舎の外へGO!!!

関西学院大学入試情報サイト

東進ZMSブログ

カテゴリ
検索フォーム

全記事表示リンク
管理
